Angkor Vat in 2000

ホテル近辺の散策〜シェムリアップ街風景〜
 ツアーなのでホテル〜遺跡間はすべて冷房の利いた車で直通移動。。しかし。お昼休みに時間があったので、ホテル周辺を散策してみた。のだが、暑い。暑い。暑い。帽子なんて何の役にも立たない。よく見ると、道を歩いてる人なんてだあれもいやしない。こんな暑さの時間に、ぶらぶら散策するなんてとんでもない話なんだろう。バイクタクシーがやってきたので乗る〜ぅ!と思ったが、交渉ができずお互いあきらめてしまった。
いわゆる露店。 これも別の露店。左はバイクタクシー?休憩中?
 この辺を走る車、特にトラックにはルーフやフロントガラス、がない!!車内を密閉するより屋根を取っちゃった方が涼しいのかな?どの車にも、1台につきたくさんの人がのりこんでました。カメラむけると陽気に手を振ってくれます。
   
実はこの姿の車の写真を撮りたくて、散策したりして。。

 ホテルのある通りなので土産屋ぐらいあるだろうと物色したが、どうもそれらしき建物はなさそう。 暑さも重なり、あきらめていたところ、やや目の引く建物を発見。子供たちが庭で遊んでいるので学校と思ったのだが、たまたま出てきた女性に尋ねてみると、ここは学校だが、工房も併設していて、スーベニアも売っている、とのことで、建物の中に案内された。
 
 建物の中ではちょうど子供たちがはしゃぎながらも工芸品を作成中。。せっかくなのでここで土産を買う。汗をかきかき歩いてよかった。(右はそのときの戦利品と露店で買ったジュース)。
牛は働き者でした。
少しでも高い方が木も涼しいのでしょうかね。これだけのびるってのは。

戻る

Copyright © 2001 KENJI BUNKO, TOKYO, JAPAN
No images or information may be reproduced, transmitted or copied.
Comments to aderea@fsinet.or.jp Updated 2001.4.