TicketS!!

 チケットの半券とか切符とか収集するのって日本人特有の趣味だって以前なにかで聞いたことがあります。
 そのせいでしょうか、外国で切符がもぎられるときはヒジョーに跡形もない形になってしまうこと多し。です。そこで切符を受け取ったら、速攻デジカメる癖がついてしまいました。今回、チケットの写真をピックアップしたら結構あるので並べてみました。




 マジソンスクエアガーデン エリッククラプトン インターネットで買いました。 クラプトンチケット・はじめてのインターンネットでのお買い物 



デラコルテ セントラルパーク デラコルテ劇場 シェークスピア 「じゃじゃ馬ならし」 並んでチケットをもらうのでフリーです。 



 グレイハウンズのバスでフィラデルフィアを日帰りしました。アムトラックより安いんだもん。グレイハウンズのバスチケット



メッツ!! メッツのチケット。球場でゲットできますです。 



 ビレッジバンガードのドリンク券。こうなると何でも撮る癖がついてしまっている。びればん



 某ホテルのキーも撮る。 プラザよ。プラザ



チケット撮りも工夫をこらすようになってきた。 自由の女神にはこのチケットで行けます。 



ソニーアイマックスシアターのチケット。クレジットカードで支払う自販機で購入。  



面白かった映画を見るのはたのしうれしはっぴぃ。 ブエナビスタを見たらとにかくカーネギーには行かなくちゃという気になった。 こちらはリンカーンプラザでの映画チケット。この夜、ハシゴしたの。「ブエナビスタソシアルクラブ」は来年(2000年)1月公開予定。また見に行こう。 



 意味無く新聞も撮ってみた。セントラルパークで読んだ(もとい、ながめた)。
どこから読んでいいのやら。分厚い新聞。 ヘルズウエザーと呼ばれていた天気予報。 ヴェストセラーって気になりません?



 MOMAの映画。”フェルメール”という題名に惹かれて見たが途中で挫折・・。 フェルメールをモチーフにした映画だったのでちょと残念。



はじめにシカゴに行き、最終日シカゴを見たわけです。  ミュージカル・シカゴ。「ゆう・あーグッド・ビュウー!」といわれた。そりゃ定価80ドルはたいたんだから。(インターネットで購入) 



 ニューアーク空港までのバスチケット。往復利用しました。
 勿論、行きにも撮っているが掲載はパス。



カゴのミシガン湖リバークルーズ。クルーズはいろいろ船がでています。自分たちが乗ったのは、リグレービル前のお船。 表→ 夕なずむクルーズ、気持ちよかった。
裏→ この船は白亜のビルが船着き場でした。




 5枚綴りだったかもしれない。。 シカゴ食肉祭(Taste of CHICAGO)のチケット、ちょいとアップすぎました。10枚綴りなり。 



今回の旅行で唯一大変だったのは、飛行機の遅延による、飛行機乗り換え。
 ヒューストン→シカゴが、ヒューストン→メンフィス→シカゴと変更。航空会社もコンチネンタル航空からノースウエスト航空で乗り換えすることになってしまいました。
 「メンフィス??ってどこ? ぷれすりい???」・・そんなパニック状態でもちゃあんと切符を記録している、素晴らしい。(自画自賛!)
乗り継ぎハプニング。疲れました。


戻る

Copyright © 1999 KENJI BUNKO, TOKYO, JAPAN
No images or information may be reproduced, transmitted or copied.

Comments to aderea@fsinet.or.jp Updated October 21,1999